2014年07月08日

【海外】サムスン電子のブラジル工場、大規模略奪で3600万ドル相当の被害!!これって実は・・・

1:2014/07/08(火)12:54:39 ID:
現地時間7月7日、ブラジルにあるサムスンの重要な製造工場の1つが大規模な略奪を受けた。
被害額は約8000万レアル(3600万ドル)相当と報じられている。

 軽機関銃で武装した約20人の集団が、サンパウロ州の地方都市カンピーナスの工場を襲った。
強盗団がノートPC、タブレット、スマートフォンなど大量の製品を7台のトラックに積み込む間、200人以上いた従業員は通常の業務についていた。

 警察によると、強盗団は午前0時を少し回ったころ、夜間シフトの間に従業員を装って工場内に侵入したという。
一部の従業員が人質として捕まっていたものの、大半の従業員は仕事を続けていた。
だが、警察への通報を防ぐために、従業員の携帯電話はバッテリが外された。
従業員が警察に語ったところによれば、強盗団は暴力的な様子をまったく見せることなく、工場内に3時間とどまっていたという。

 強盗団に関しては捜査中だが、強盗団が工場に侵入できたばかりか、高価な製品が置かれている場所について、
限られた者しか知らない情報を得ていたことから、警察は内部犯行の可能性もあると見ている。

 サムスンは、声明で次のように述べている。「この事件について非常に憂慮している。幸いなことに、負傷者はいなかった。
警察の捜査には全面的に協力しており、このようなことが2度と起きないように最善を尽くすつもりだ」。

http://japan.cnet.com/news/business/35050519/


2:2014/07/08(火)12:56:00 ID:
林檎『そうか、大変だな。それはさておき、こっちへの罰金払え。』
4:2014/07/08(火)13:05:54 ID:
負傷者はいなかったんですね
5:2014/07/08(火)13:13:21 ID:
保険金詐欺にしてはしょぼいな。
6:2014/07/08(火)13:14:56 ID:
いよいよ保険金狙いか
7:2014/07/08(火)13:24:49 ID:
小隊規模の頭数の強盗とはいえ、銃火器で武装した連中が工場襲って
従業員や工場重役や経理・管財部署とか襲わずに、しかも金品奪わないで
スクラップ同然のサムスン製品だけ奪ってんだとw

まぁ、99.98%保険金詐欺だろうな。
8:2014/07/08(火)13:54:43 ID:
サムスン4~6月期 予想外の業績悪化=勢いに陰りか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/08/2014070801045.html
9:2014/07/08(火)14:12:11 ID:
パチンコの税金対策かよwwwwwwwwww
10:2014/07/08(火)14:16:54 ID:
サムチョンならしかたない
11:2014/07/08(火)14:17:08 ID:
予定通り行われた強盗
12:2014/07/08(火)14:38:24 ID:
サムスン株
13:2014/07/08(火)15:00:03 ID:
ウリは被害者ニダ
襲われたニダだから業績も悪くなったニダ
14:2014/07/08(火)15:03:03 ID:
製品強盗w

これは「ギャラクチョンは盗みたくなるほど欲しい製品」
って新手の宣伝かな?w
15:2014/07/08(火)16:36:18 ID:
ギャングか。
16:2014/07/08(火)16:59:51 ID:
盗人のうわまえ
17:2014/07/08(火)17:47:26 ID:
なぜか不良在庫の倉庫が度々火災に遭う会社ってのもあるからなあ。
18:2014/07/08(火)17:48:20 ID:
犯人達はパンストを被った様な顔をしていた訳ですね
わかります
19:2014/07/08(火)17:49:31 ID:
強盗団が製品以外の金目のものを無視して行儀よく撤収とかありえんw
20:2014/07/08(火)17:55:14 ID:
強盗したくなるほど良い商品って新たなマーケティング?




kabushikishippaino at 23:03コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ